2013年8月5日月曜日

手書き認識

myscript calculator をインストール(無料)。

おもしろい。

visionobjects社の
有料アプリ

MyScript Notes Mobile 

を購入。


使ってみた。おもしろい。

脊髄小脳変性症のため会話明瞭度が低下している患者さんに

文字を書いて貰った。

画数の多い文字であったが認識した。

いままで会話が不明瞭になってきた患者さんには

トーキングエイド(アンドロイドアプリには適当なものがなかったので自作した)ものを使用していた。

MyScript Notes Mobile のような文字認識を利用してもいいのだと、思った。

この患者さんの場合小脳の機能低下があるので、

文字を認識してくれるのか心配であったが、可能であった。

発見であった。

visionobejects 社 なかなかのものだ。

期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿